fc2ブログ

兵庫Green Leaf 未来を信じて

2年半ぶりに兵庫GreenLeaf未来を信じてを復活させました

Entries

犬の譲渡について

改めまして、初めに。犬の譲渡について記載させていただきます。
里親候補をしてくださいます皆様に、熟読していただき、
ご理解いただけましたら、お問い合わせ賜りたとおもいます。
堅苦しくお思いの方もいらっしゃいますでしょうが
これもどれも、犬たちの生涯の幸せを願ってのことですので、ご理解下さい。

◆必ずこちらからおとどけします。
引き取りにこられてもお渡しできません。
募集地域は大阪府から車で1時間から2時間までで送っていける範囲です。
申し訳ありませんが、ほかの地域の方からの問い合せメールはご遠慮お願い致します。

◆お問い合わせには、所定のアンケートに、住所(番地まで正確に)ご家族構成、年齢、先住犬の有無、犬を飼った経験の有無、お留守番の時間などかいて、簡単な自己紹介してください。
1行メールや上記の記載のないメールにはお返事できませんので、よく掲載内容を読んでお問い合わせください。
里親募集をしているわんちゃんの問い合わせが多いときはすぐに返事をかけない場合もありますが、
必ず返信しますのでお待ちください。


◆里親希望される皆さまにお願いです。

里親募集にいたっているわんちゃんはなんらか心に傷があったり、
いままで辛い思い、怖い思いをしております。

ペットショップで子犬を買うのとはわけが違います。

心を閉ざしているわんちゃんもいれば、そうでないわんちゃん、いろんな問題点をかかえているわんちゃんもいます。

トイレのしつけが出来ていますか?とか無駄吠えはないですか?
とか質問されますが、環境もかわり、周りの人間もかわり、
自分がこれからどうなるのか心配でたまらないといった状況で、トイレも完璧、吠えることもなくすごせるわんちゃんはほとんどいません。

たとえペットショップで買ったわんちゃんでも3,4日は泣いて飼い主さんをこまらせることもあります。

そのような事情をよく把握したうえで、このわんちゃんが飼いたいではなく、この子を救って幸せにしてあげようというお気持ちで里親希望をしていただけたらうれしいです。
車で送っていける範囲での募集となります。
譲渡のさいは、ご家族みなさんで迎え入れてくださる家庭を希望しております。



◆譲渡に関してお願い

☆ご自宅で最終確認として飼育環境を確認させていただき、譲渡が可能な方(ペット便での譲渡はいたしておりません)

☆お一人暮らしの方、同棲中の方はご遠慮お願いいたします。

☆終生飼育をお約束していただける方

☆完全室内飼いを徹底していただける方(住宅環境によっては脱走防止の準備をお願いいたします)
大型犬も室内飼いをお願い致します。室外飼育ご希望の方は、ご遠慮願います。


☆ペット飼育OKの住居にお住まいの方(賃貸住宅にお住みの方は、契約書の確認をさせていただく場合がございます)

☆中学生以下のお子様がいらっしゃる場合、アレルギー検査の有無をおうかがいします。されてない場合は、念の為必ず検査されてからご応募願います。検査結果のご提示をお願いします。

☆仔犬を譲渡する場合、生後半年で必ず避妊・去勢手術を行う事をお約束ください。また術後必ず証明できるものを提示する事をお約束下さい。

☆愛護センターから引取りをした犬について、愛護センターへ提出必要な書類への署名捺印、郵送をお約束下さい。

☆先住犬がいらっしゃる場合、不妊手術が終わっていないご家庭には譲渡は難しいです。

☆生涯 里親になった犬の健康を第一に思い、混合ワクチン、狂犬病のワクチン
など、考えた上で接種してくださる方

☆フィラリア予防薬を5月から11月まで飲ませてくださる方

☆医療費一部負担(ワクチン、フィラリア検査、去勢手術、避妊手術、マイクロチップ)

☆ケガ・病気になった際の適切な治療など、きちんと病院にかかって頂ける方

☆時々近況報告をいただけると嬉しいです。

☆その他、誓約書に記載してある内容、各保護主のお願い等をご理解、ご了承いただける方。

☆以上の条件に同意した上で、誓約書にサイン及び捺印していただける方。

以上どうぞよろしくお願いいたします


◆譲渡の流れ

アンケートにお答えいただき こちらの条件と合えば
1️⃣メールやLINEでのやり取り
2️⃣ビデオ通話にてご家族全員の意思確認、
飼育環境の確認
3️⃣譲渡決定のご家庭はご家族全員お揃いの時にお届け。飼育環境等最終確認。

そんな形で 譲渡させていただきます




ご案内

里親を希望される方へ

Author:青葉

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR