映画  ひまわりと子犬の7日間

03/15
本日から公開される  ひまわりと子犬の7日間
宮崎県で 起きた実話です。
私はこの話を2年ほどまえでしょうか?
動物病院の待合室のDVDで見ました。

1匹の野犬が子犬とともに保健所に収容される話です。
母犬は職員が捕獲に来た時、自分だけ逃げようともせず、子犬と一緒に保健所の職員に捕獲され
連れてこられました。
母犬は保健所でも職員から子犬を守ろうと必死で威嚇しながらも
寒い収容された部屋でりっぱに子犬を育て上げました。

子犬はつぎつぎ里親さんがつきもらわれていきました。
残され、人間不信だった母犬は“ひまわり”と名付けられ再び人間への信頼 を取り戻していく感動の話です。

今日公開されるこの映画
みなさん  是非見てください。
これは映画ですが、保健所内の様子も少しはわかっていただけると思います。

安易に自分の飼っていた犬を保健所に飼育放棄で連れていく人も多い近頃
決して保健所で楽に死ぬのではありません。

鉄格子の部屋、冷たいコンクリートの床
なんとも言えない凍りきった空気

その中で犬達は自分たちが殺されるまでの数日間を過ごすのです。

昨日  某保健所の職員さんから電話が私にかかって来ました。

子犬が数匹捕獲されて保健所にいます。1匹でも2匹でもなんとかならないでしょうか?と。

1匹、2匹を選ぶことはできません。
私が受けるのであれば、そこにいる子犬全頭引き受けます。

せっかくこの世に生まれて来た小さな子犬達、
苦しんで出産し、お乳を与えて育てた母犬のためにも
子犬たちは幸せにならなければなりません。

来週初め  私は  迎えにいこうと思っています。


写真は警察で保護され出産したさくらちゃんと子犬です。
この子達はさくらちゃん共々全員里子にいき幸せにくらしています。

sakurababy1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR