シニア犬をむかえてください。

04/03
先日、シニア犬と暮らすことを前向きに考えて欲しいと掲載しました。
シニア犬はなぜ、あまり問い合わせもないのだろうかと考えてみました。

1、一緒に暮らすことが出来る時間が短い
2、お別れのときつらい
3、これから病気などして医療費が沢山かかる

でもよーく考えてみてください。
若い子だって突然心臓発作で亡くなる子もいます。
私の飼っていたチワワのメープルちゃん  7歳で突然亡くなりました。

お別れのとき辛いのはどの子でも一緒です。
でも犬たちは、お別れするときそばに家族が居てくれるだけで幸せなんです。
亡くなった後、涙を流してくれる家族がいることは最高の幸せなんです。

病気になるかならないかは、年をとってたって、若くたってわかりません。
昨年17歳で亡くなった家のトイプードル(チェリー)は
10歳すぎても病気らしい病気は一度もしませんでした。

そんな事を考えていたら、シニア犬もなかなかいいものですよ。
さて前置きが長くなりましたが、
ここに1匹のMダックスの男の子がいます。

タイム君(これはこちらに来て私が名前をつけました)は
長い間、ずっとお外で檻のような小屋の中にいました。

飼い主はタイム君を散歩にも、トリミングにも、病院にも連れて行きませんでした。
可愛そうに思った心優しい方が飼い主さんと話しあってタイム君を引き取ることが出来ました。

タイム君はやっと檻から出してもらい、自由になれました。
タイム君の臭かった身体の匂いもとれて毛並みもきれいなりました。
タイム君はヒトが好き。おトイレもちゃんとできる。食欲も旺盛!

ただちょっと歳をとっているだけのタイム君

こんなタイム君を愛して、家族に迎えてくださるおウチがきっとある。

タイム君  あなたは今までの分までこれからは幸せにならなくちゃね!
あなたに残された時間はもっともっと楽しく暮らさなくっちゃ!

だって、今まで寂しくて、暗い檻の中でずっと一人ぼっちで暮らしていたんだもの。

タイム君  推定10歳ぐらい
ミニチュアダックス  レッド  男の子  体重4.5キロ
フィラリア  陰性
去勢手術すみ
ワクチン接種すみ
time1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR