FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

仔犬の水色ちゃん  藤色ちゃんに家族が出来ました。

昨日(日曜日)  われながら頑張りました。
同日2軒のお宅を順番にお訪ねしました。

まずは水色ちゃん

ご家族様が用意してくださっていたお名前はこじろう君
たくましい名前で新生活の始まり、始まり!!
ご両親と3人の男の子の5人家族の4男坊としてむかえられました。

仔犬なもので、悪いことばかり、大変ですよ!と私の一言に

お母様は  息子たちの小さい頃とくらべればかわいいものですと
笑って受け止めてくださいました。
阪神ファンのお父様と、元気な男の子3人  素敵なお母様との新生活

こじろうくん  幸せだねー。

kozirou2.jpg


紅一点だった藤色ちゃん  こじろう君のお宅にも一緒に同伴しました。

こじろうくんのお家から車で走ること1時間半   なかなか遠かった。
いっぱいの自然の中でのびのび暮らせる  そんなお家の末っ子に

森林インストラクターのお父様
初めて聞いた職業でしたが、とっても素敵な森の神様みたいでした。

お家にあった薪ストーブ  とてもあったかく
寒い私の家にも欲しいなーと密かに思っておりました。

藤色ちゃんは今日からピッチちゃんという名前でスタートです。
ピッチちゃん!お姉さんと仲良くするんだよ。
一緒に今日からお母さんのお布団で寝れるね。良かった!!!
pichi1.jpg
pichi2.jpg

レスキュー依頼の電話をかけてくださった役所の職員の方、私に託してくださりありがとうございました。
4匹の仔犬たちはそれぞれの家庭で家族の中で暮らしていくことができますが、反面
今もまたこんな仔犬たちがどこかの保健所に収用されていると思うと、胸が痛みます。

避妊手術、去勢手術のこと、目をそむけないで真剣に考えてください。
賛否両論はありますが、かわいそうな小さな命を増やさないため  
私はみなさんにお願いしたいです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR