FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

ジャックラッセルテリアの桃太郎君(旧たくみ君)トレーニング頑張ってます!!


桃太郎くんのママさんからこんなメールいただきました。

やはり私達では躾けられないのと、早く訓練したほうが良いと思い、
連休明けから毎日、トレーナーのレッスンを受けています。
八の字歩きとか、すっかり忘れてました。

今週からはジェントルリードもつけました。
犬さえいなければ、リードワークも軽やかに、つけもほぼできます(ちょっと親ばか)。

しかーしです。
犬が見えるや(自分で捜してるんですけどね)スイッチが入り、すごいことになります。
おやつなどではとても興奮を抑えることができず、目下は犬から遠ざかるように、ぐんぐん歩くことにしてます。
来週ぐらいから強いコマンドを入れるそうです。

Nトレーナー曰く「桃太郎くんは以前に訓練を受けたことがある」そうです。
首輪をちょっと下にするだけでフセをするからですって。(犬はお座りはすぐできるが、フセはなかなかできないそうです)

というように「日々是奮闘」です。
では、また良い結果を報告できるようにがんばります。


やはりジャックラッセルテリアですねー。
なかなか手ごわい相手です。
こんな風にトレーニング頑張ってくださる里親さんで本当に良かったと心から思います。
みかけは可愛いジャックラッセル
でも犬本来の性質は見かけではわかりませんよね。

桃太郎一家さんへ
油断するとそうなりそうなので 絶対キジや猿にはならないで、
パパさんもママさんも頑張ってください。
よろしくお願いいたします。

トレーナーの先生とトレーニング


パパとトレーニング
momotarou3.jpg

はじめてのジェントルリード
momotarou4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR