FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

ミニチュアダックスのもんちゃんの里親様からのお便り


先日うれしいメールいただきました。

毎日暑いですがお元気でらっしゃいますか?
明日でもんちゃんがうちに来て2ヶ月になります。
昨日は下の子がぼわぼわになっていたもんの毛をカットしました。
女3人で和気藹々ハーレム状態(^^)

洋服に噛み付かれてから
毎日毎日マズルコントロール・タッチング・お散歩時のリーダーウォーク
マテ・オスワリ・フセ
餌時もマテをさせてから
ケージに今もですが入れて制限して
静かに大人しく過ごさせて

今ではその時が信じられないくらい落ち着き
噛まなくなり私たちに撫でてと甘えて来ます。

もんちゃんとの過ごし方にやっと私たちが慣れて来たみたいです。
私たちのペースを崩さずもんと楽しく過ごして います。

本当に楽しい楽しいもんちゃんとの毎日

有難うございます。


もんちゃんの里親様になってくださったHさまは
本当に頑張ってくださいました。

わがままで自分本意のもんちゃんを本当にあきらめないで、育ててくださっています。
もんちゃんは、里子に出して2日目、
もう、引き取りにいこうか?と思うぐらいの困らせ坊主でした。

いろいろ勉強してくださり、アドバイスもちゃーんと守ってくださり、
今ではこんなメールもいただけるようになりました。

里子に出てすぐにおりこうさんの犬もいればもんちゃんのように時間が
かかる犬もいます。

すぐにしっぽ振って近寄ってくる子もいれば、
臆病でビクビク、抱っこもできない子もいます。
でもそれは時間がかかるか、かからないかだけの問題なんです。

愛情を持って接してやれば、必ず心を開いてくれるはず、自信をもっていい関係もてるはず。

私は、私の手元から離れ、里子に出るワンちゃんにいつもこう言ってお別れします。

愛情いっぱいもらいなさい、そうして愛情いっぱい返しなさいと。

mon1 (2)

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR