FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

高齢の犬を家族に迎える事

現実問題として、2歳のわんちゃんと6歳のわんちゃんが里親募集をしていたら、
2歳のわんちゃんには里親希望の方が殺到
6歳のわんちゃんにはちらり、ほらり

もし犬が8歳を超えていたとしたら、お問い合わせすらありません。

私よりもずっと年上の方ですら、若いわんちゃんを希望なさいます。

でもちょっと冷静に考えてみてください。

犬は今、医療も発達、15年ぐらい十分生きてくれます。


五十路を超え、今は自由だな、楽しいな、というみなさん。
自分の年に15年をプラスして考えてみてください。

元気 いっぱい、でもわがままだった子供時代や、
迷ってばかりの若い日々のトンネルをくぐり抜け、
まわりのひとをホッとさせる、味わいのある人柄を長い月日とともに手に入れたみなさん
みなさんと同世代の犬たちをみたことがありますか?

実はイヌたちも一緒。
もうコードや靴を噛んだりしません。
ワンワンうるさく吠えません。
落ちついて穏やかなんです。

そんなおじさん犬、おばさん犬たちが行き場をなくしてここに集まっています。
人間が大好きなのに、事情があってもとの飼い主と別れてしまった
熟年ワンコたちをあなたの家族に加えていただけないでしょうか?

そっと寄り添ってくる優しくってあたたかい存在は、
いつしかかけがえのないあなたの相棒になっていることでしょう!

熟年のわんちゃんは若くてキャピキャピしたわんちゃんより、ずっと
ずっと素敵な相棒になれると私は思います。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR