幸せを掴んだミニチュアダックス クーちゃん改めハルちゃん

01/30
12月26日掲載のミニチュアダックス クーちゃん
里親さまが決まりました。

シルバーダッフルのナナちゃんとブラックタンのクーちゃん
昨年の春、小豆島で2匹狭いバリケンに入れられ、手紙つきで捨てられていました。
知り合いのボランティアさんと龍野で待ち合わせ、私のところにやってきました。

クーちゃんは片方の目が緑内障と診察され、最初は点眼薬と飲み薬で様子をみていましたが、
進行もしてないし、本人が痛がることもなかったので、最近は点眼薬だけでの治療でした。

昨年末、ナナちゃんはサンちゃんという名前で新しい家族と新しい生活がはじまり、
クーちゃんも目にハンディーはあるし、年も若くはないので里親さんは無理かな?
とあきらめていましたが、ちょっとののぞみをかけ里親募集を開始。

年齢が若くてかわいいわんちゃんは何軒もの問い合わせがあるものの、
クーちゃんにはお問合せすらゼロ!

これが悲しい現実なんですね。

里親さんになりたい理由はなんですか?との私の質問に
動物愛護のため、1匹でもかわいそうなわんちゃんを救いたい

といった答えがかえってくるものの、じゃどうして年のわんちゃんじゃだめなの?
ハンディーあるわんちゃんには見向きもしないの?
と私の心の中での葛藤

でも私もこんな活動してなかったら、捨てられた犬や猫たちの現実見ていなかったら同じことを思い、
少しでも長く一緒にいたいから若いわんちゃんの里親になりたいなんて思ったかもしれない。

ところが、先週里親希望というメールいただき開くまではまさかクーちゃんとは思わず、
開いてみると、ミニチュアダックスのクーちゃんにお問合せではありませんか。

もうびっくりするやら、うれしいやら
こんなことってあるんだ。

あきらめなくて良かった。
目のこと、これからかかる目の医療費用のことすべてわかって希望してくださいました。

それでもクーちゃんでいいんですか?
いまから医療費もかかりますし、年もとってますよ。歯もほとんどないんです。

何度も不安でメールしたり、電話で話ししたり

そうして、1月28日クーちゃんはハルちゃんという名前で、新しい生活はじまりました。
神戸市のSさま   先住犬のマリンちゃんもクーちゃんと同じ片方の目が緑内障ということで、
クーちゃんのことほっとけないと思って里親希望してくださいました。

行ってみるとクーちゃんを一回り小さくした同じようなダックスちゃん。
2匹とお年もとっているので、もめることもなくクンクン臭いをかいでご挨拶。

8ヶ月間待っててクーちゃん良かったね。
やっとこれで落ち着いて暮らせます。

この日はとても心あたたまる一日でした。


cu4.jpg
cu5.jpg
cu6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR