チワワミックス ナナちゃんの里親様より嬉しいご報告

02/17
チワワミックスのナナちゃんの里親様(泉大津市のYさま)より嬉しいメール頂きました。

ちょうど2年前の2月の中頃、チワワミックスの女の子をレスキューしました。
もう、人も怖い、犬も怖い、大きな音も怖い
何から何まで怖くって、元気がいいのはフード食べているときだけ。

この子を里子にもらってくださる里親さんはそうとうな努力が必要だろうなー・・・
と思っていました。

ご家族3人で面会に来てくださり、一目で気に入ってくださり、里子に迎えてくださいました。
その後も何度か相談の電話を頂き、私も不安な気持ちいっぱいでした。
それから2年経ち、昨日嬉しいメールと写真頂きました。

ご無沙汰しております。

わんちゃんのお世話で忙しい毎日をお送りのことと思います。
今日でナナちゃんが我が家に来てから、早いもので丸二年となりました。

この頃は散歩に行くと、他の犬を見ると自分から近寄ろうとします。
しかし、怖がりなのは相変わらずで、近くに行くとやっぱり引けてしまいます。
少しはましになりましたが、今も音には敏感なようです。

散歩が一番の楽しみで(ご飯が貰えるからと思いますが)、
行くとなったら家じゅうを走り回ります。
そして散歩から帰ったら、玄関からごはんの所まで猛ダッシュです。

家の中もナナちゃんが中心の楽しい毎日を送っておりますので、
ご安心ください。(泉大津市Y)


こんなメールいただくと
あー良かった。
幸せにくらしてるんだ!と嬉しくなります。

人懐っこく、おしっこもきっちりできて、フレンドリー
そんなワンコはだれでも飼えます。
でも飼育放棄され、不安でいっぱい、
犬自身がどう今の現状に対応していいのか困惑している犬のほうが多いです。

でも犬は新しい環境になじもうと必死で努力しています。
そして人間も保護犬を里子に迎える以上、努力をしてください。

そうすれば、必ず仲良くなれるし、心が通じます。
それなのに、人間のほうが、なにも頑張らないで、
この子ずっと吠えているんです、
おしっこ何度も失敗してるんです。
といったメールがよく届きます。

言葉は喋れないけど、犬は必死で頑張っているんです。
一度かわいそうな子の里親になろうと決心し、
私達のようなボランティアから犬を譲り受けようと思ったのでしたら
人間側も必死で犬のために頑張ってあげてください。
必ず人も犬も幸せになれると思います。

2012年02月11日ナナ
2012年02月10日ナナ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR