やっぱり、気になりますか?

06/16

保護犬としてうちに迎えてから血液検査でフィラリア  陽性と出る子もいます。

また保健所にいる段階でフィラリア  陽性とでたら、一般譲渡にはまわされない
と聞きました。

やっぱり、フィラリア  陽性のわんちゃんは、里親になる気持ちが
半減するのでしょうか?

きちんと、人間側がケアして  毎月1回の飲み薬さえ飲ませてあげていたら、
ほとんどフィラリア検査で陽性にはならなかったはずなんです。

それを、面倒くさいから 怠ったり、 または無知だったため、投薬しないで
犬をフィラリア陽性にしてしまったのは、人間なんです。

だったら、そんなに嫌わなくても、1年、2年かけてフィラリアを陰性に
してあげるのも  人間ではないでしょうか?

里親になりたい  というメールをもらっても
フィラリア陽性です   とお返事したら、やっぱり  やめときます
っておことわりのメール


これって  なんなんでしょうね。

フィラリア陽性は  月日がかかるかもしれませんが、陰性にすることが
出来るんです。

現に、1年前里子にいった保健所からレスキューしたミニチュアダックスのわらびちゃん  今は陰性になっています。


フィラリア陽性だったわらびちゃんが今年の血液検査で陰性になったことで、
飼い主のGさん  涙が出るほどうれしかったと、メールいただきました。

だれでも元気な子がいい
だれでも可愛い子がいい
だれでも健康な子がいい

そりゃ、そうですよ。

でもね、フィラリアにかかりたくって、かかっているわけではないんです。
病気にかかりたくって、かかってるんではないんです。

人間とちがって、自分が不摂生な生活をしたから、いいかげんな食事、暴飲暴食をしたから  病気にかかるわけではなんです。

犬は自分の力ではなにもできない 弱い動物なんですよ。
わかってあげて欲しいです!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR