fc2ブログ

兵庫Green Leaf 未来を信じて

2年半ぶりに兵庫GreenLeaf未来を信じてを復活させました

Entries

トイレトレーニング  大成功


トイプードルのララちゃん(百合ちゃん)の里親様から
トイレトレーニング  出来ました!!
とうれしいメールいただきました。

ララが来て3カ月半が経ちました。毎日、楽しく生活しています。
この3カ月で進歩したのは、トイレトレーニングでしょうか?
着た当初はトイレの回数も多く、またラグを敷いていたためおトイレは失敗続きでした。
とうとうラグも廃棄処分に(><)
その後はソファーでジャージャー。
でも、そんなことは大したことないという思いが伝わったのでしょうか?
シーツの上で成功すると、お祭りのように私と娘で大げさに「ワンツーワンツー」と褒め殺し&御褒美作戦を続けて。

我が家での生活も3カ月を迎えララ自身も落ち着いてきたのでしょうね、
トイレの回数が1日2~3回ほどになりました。
朝、外に連れ出したり、家で失敗したりが続きましたが、しつけ用のシートを導入したところ朝のおしっこはちゃんとトイレでするようになりました。
気づけば失敗がなくなっていました。
夕方はお散歩ですっきりしている様子です。・・・とララのおトイレの話ばかりですみません。





ほら,時間がたてば、わんちゃんだって、落ち着くし  トイレも出来るようになるんです。

人があせったり、神経質になるのが、一番の逆効果

一生トイレ失敗し続ける子なんて  まあいないでしょう。

犬のペース  人のペース
だんだんお互いがわかってくれば、必ず成功!(^^)!

辛抱も大切

努力も大切

でも一番大切なのはその子への愛情です。

犬も子供もほめて育てる   やっぱり、これが肝心だなーと
最近思います。

うちの子達ももっとほめて育てたらよかったと反省している  青葉さんでした(-"-)


ララちゃんの幸せそうな  可愛い写真
癒されますね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:青葉

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR