fc2ブログ

兵庫Green Leaf 未来を信じて

2年半ぶりに兵庫GreenLeaf未来を信じてを復活させました

Entries

犬を飼うということ  子犬を飼うということ


初めて犬を飼う家族がいるとしましょう。

家族の中に1匹の犬をむかえたい  そう思って私のところにメールをしてくださいます。

その後、私がお願いしますとお返事し、皆さんとてもハッピーな気持ちで  新しいワンコをむかえて下さいます。

犬と一緒の生活は楽しいこともいっぱい、お散歩にも行ける、運動不足も解消、家族との会話もはずむ
公園に行けば犬仲間も増える、おしゃれなドッグカフェにもいって新しい友達も作れる

などなど  いっぱい楽しいことはあります。

こんなふうに犬と暮らす最初のうちはハッピーな気分に満ちあふれ、犬に関わるいろんな世話を最高のモチベーションでこなすこともできるでしょう。
でも時間が経ち、犬が少しずつ問題を起こすうち、だんだんとそのモチベーションも幸せ度も下がってしまいます。

その時です、本当にその壁を家族全員で頑張って乗り越えれるか?

乗り越える気持ちがあるのか?

そこなんです、気持ちがあれば、必ず乗り越えられます。

ワンコとの生活は子犬なら15年ぐらい
その間  雨の日もあるでしょう、体のしんどい時もあるでしょう
ワンコも病気もするでしょう。

病気をすれば、お金もかかるし、心配も半端ではないです。

それら、すべてを受け入れ、その間しっかり面倒がみれるか?

面倒見る気持ちがあれば、必ず面倒をみてくれる家族を犬は裏切りません。

今数匹の子犬が里親様を待っています。

この子達は後10年から15年  一緒に家族と生きていきます。
今犬が欲しいといっている小学生の子供がいるとしたら、そのお子さんが成人式を迎える以上にこの子達は
家族の中にいるのです。

犬を飼うことを、衝動的に決めてしまわないで、そんな先の先まで  考えて  自分の身の丈に合った犬探し
をしてもらえば、犬も人間も  無理のない 共存が可能だと思います。

犬を迎えたい、里親になりたい
そんな最初の気持ちをしっかり心にいつも刻んでおいていただければ、保護主として大変うれしいことです。

♥  さやちゃん  3ヶ月ぐらい   先住犬がいる家庭を希望します。  
人は怖い様子ですが、ワンコとは仲よし  体重5キロ弱


♥  わかめちゃん  1ヶ月ぐらい   元気な女の子  
尻尾のところが真菌のせいではじめはげていました。
今はずいぶんよくなりました。体重2キロ少し
wakame1.jpg

♥  かつおくん  1ヶ月ぐらい   
3匹のチビーズの中で一番しっかりした元気な男の子  体重2.5キロ
katuo3.jpg

♥  サーヤちゃん  3ヶ月ぐらい   
性格は一番、とてもおとなしい女の子  ニキビダニで治療中
こちらでは、なかなかこの子1匹に手をかければせん。
引き続きケア(シャンプーなど)をしてくださるご家族を緊急募集します。
体重5キロ弱 
sa-ya2.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:青葉

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR