fc2ブログ

兵庫Green Leaf 未来を信じて

2年半ぶりに兵庫GreenLeaf未来を信じてを復活させました

Entries

犬は飼い主に似るって本当だわ


チワワのコアちゃん(ボック君)のところからお便りいただきました。


コアは暑い夏を元気に乗り越えました。
100%信頼してくれて今を生きているコアの姿を見ているとこちらまで、元気になります。

息子とは一番の仲よしで、最近顔が似てきたと言われています。

coa4(1).jpg

本当だ!!お兄ちゃんのお顔皆さんに見ていただけないのが残念
お兄ちゃんとコアちゃん  似てますね(笑)



似てるといえば、スムースチワワのルイくん(ゼットくん)

里親様からいただいた写真を見るたびにお姉さんに似てきたなーーー!(^^)!

なんて思ってしまう、青葉さんでした。
rui5_2014091403395537e.jpg

昔からペットは飼い主に似るなんてよく聞く話です。

飼い主さんがお散歩が好きで毎日散歩に時間に時間をかけてくれるなら、
飼い主さんも、犬もしっかりしまった体になりスマートな体型になるかもしれません。

飼い主さんが散歩も嫌いで、だらだらしているようであれば、
飼い主さんも犬も太ってしまうかもしれません。


飼い主さんが明るい性格ならば、笑顔でペットと接することも多くなり、ペットも明るくなります。
飼い主さんが神経質であれば、犬も少しのことで、ビビってしまったり、神経の細い子になってしまいます。

体つきも飼い主に似る。
性格も飼い主 に似る。

ペットは、自分で運命を決められないので、飼い主に合わせるしかないのです。

だから

犬は飼い主に似るのです。

責任重大ですね(#^.^#)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:青葉

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR