FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

ラムちゃん頑張りました


プードルミックスのラムちゃん(チョコチョコちゃん)がMさまの
お宅の子供になって1年たちました。

はじめはどうなることか?本当に心配でした。

きっとご夫婦も青葉さん以上に心配だったり悩まれたと思います。

でも1年たてば、ほら💛


こんな風に並んで可愛い写真も撮れるようになったんです。

犬嫌いだった先住犬のルカちゃんが
後から家族になったラムちゃんを  受け入れてくれる日を
どんなに里親さまは待っていたことでしょう。(実は私も)

あきらめないで  よくぞ頑張ってくださいました。
ramu11.jpg

先住にわんちゃんがいるお宅に保護犬を出すことは
こちらもとっても気を使います。

いつかは仲良くなれるに違いないと思っても
4,5日で仲良くなれる場合もあれば、1か月かかる場合もあるし
ラムちゃんのお宅みたいに半年近くかかる時もあります。

人間でもおなじでしょう。
すぐに意気投合する場合もあれば、しばらくお付き合いしてみて
相手を認める場合もあるし
年月がたって初めて心が打ち明けられる場合もあります。
ramu12.jpg

里親さまのMさまより

この1年のことを思い出して、
いろいろ悩んだりしたことが嘘のようです。
来たときは、人間嫌い?男の人嫌い?だったラムちゃんが、
今や主人に抱かれて甘えてます。

犬見知りで当時ラムちゃんに向かって吠えまくってたルカが、
くっついて並んでお座りをしてます。
これからどんどん仲良くなってくれると、期待して1年を締めくくれそうです。
我が家を選んでくださりありがとうございました。



青葉さんが思う にはどんな場合でもそうですが、
苦労した分 仲良くなれば嬉しさも100倍ですね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR