FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

エグザイルならぬゲンザイル


昨年の今頃

警察より保護したミックスの夢ちゃん

きれいな毛並み、やさしい瞳

なぜだれも迎えが来ないのか?  警察の人たちも  信じられへん
と不思議に思われていたワンコ

夢ちゃんはげんちゃんになり、T様のお宅にむかえてもらって一年がたちました。



里親様より

げんの良さや可愛さは、日に日に増し、げんなしの生活は考えられません。
我が家のアイドル。「げんザイル」(笑)です。


gen6.jpg

家族がウキウキしている時は、げんも一緒に笑い、はしゃぎ、
喧嘩をしている時は、げんが仲裁に入り、
悩んでいる時は、そっと寄り添い、涙をなめて拭ってくれます。
年頃の子どもの悩み 相談にも、お座りして
じっと大人しく我慢して(笑)聞き手になっています。


gen7.jpg

げんちゃん、人間でもなかなかできない事  出来るんだね。
話上手は簡単やけど、聞き上手はむつかしい
って中学校の時、先生がいつも話していたの覚えてます。
(何年前のこと?もう45年ぐらい前かな・・・(@_@))


青葉さんもいつも思うんですが、Tさまも同じような事思ってくださっています。

姿は犬だけど、ひょっとしてあなたの中には小さな人間が入っているんじゃないの?
背中にチャックがあって、人間が出てくるんと違う??

そんなふうに、感じたことありませんか?

ワンコは、人の言葉が喋べれないだけで、人と同じような感情や気持ちがあります。
人以上に相手の気持ちや心を感じとってくれてるかもしれませんね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR