ハンディーといえば、ハンディーですが

02/20

トイプードルのモーリーちゃん  女の子  7ヶ月

右足手術しました。
なんの手術かといえば、レッグペルテス

(レッグ・ペルテス病は、はっきりとした原因は不明ですが、大腿骨頭(だいたいこっとう:太ももの骨の、骨盤と連結している部分)への血行が阻害され、大腿骨の骨頭が壊死してしまう病気です。主な症状として跛行や股関節周囲の過敏症などが見られ、治療が遅れると、歩行異常などの後遺症が残ってしまいます。)



手術終わって1ヶ月以上たちました。
もう大丈夫、今は走り回れるようになりました。

ぼさぼさでごめんなさい。
手術していたので、トリミングできていません。
でも本当はすごーく可愛い女の子

甘えん坊でやんちゃ娘です。

避妊手術近日予定です。
Molly2.jpg



ロングコートチワワの八重くん  男の子  3ヶ月


小さな男の子です。
ただ、よく見ればわかるのですが、あごが少しずれています。

生活にはなんの支障もありません。
見かけだけの問題です。
yae1.jpg


来た当初、おなかが安定せず、下痢をしていました。

念のため、虫下しも飲ませました。

今はおなかは落ち着きました。

チワワなので、少し神経質な面があるとおもいます。
小さなお子様のいらっしゃるお宅への譲渡はできません。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
yae2.jpg

二人とも純血の子犬です。

この子を家族にむかえようと思ってくださる方は
必ずご希望いただいた理由を書いてください。

確かにペットショップで買うと高額なお金が必要です。
ボランティアから里親になると、手術代などの実費でもらうことができます。

でもこれから犬にかかるお金はペットショップで買った犬もボランティア
からもらった犬もどの子も同じです。

ボランティアからもらったから犬にお金がかからないかといえば
そんなはずはありません。

安いお金で犬をむかえれるから
という安易な考えで里親希望しないでください。

これからもっともっと医療費や、生活費にお金はかかります。
犬を飼うということは、時間もお金もかかります。

そこのところを、よく理解し、ご家族で話あわれて、里親希望してください。

モーリーちゃんも八重くんも  新しい家族を待っています。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR