Category | 青葉さんの思い

保護犬を家族に迎えてください

01/25

ワンちゃんを家族に迎えようと思っていらっしゃる方へ


ペットショップでワンちゃんを買うのではなく
保護犬をむかえることも一つの案だと思っていただけませんか?
赤ちゃんからでなくても 犬は必ずなつきます
家族を信じて愛してくれます

それがたとえ若くなくってシニア犬だとしても

愛護センターには今でも多くの子達が収容されています
MIXも純血種も成犬も子犬も

彼らは冷たいステンレスのゲージで丸まって 
まるで生きる意欲をなくしたかのように うずくまっています
そして彼らには命が期限が刻々と迫っています




そんな子達も 幸せになるためにこの世に生まれてきたはず
不幸になるために 神様は命を授けたのではないはずです

みんなみんな 笑顔で暮せる そんな日がいつくるのでしょうか
悲しい思いをさせるのも人間
救うのも私たち人間です

ならば救って一緒に笑顔になろうではありませんか

犬は人と違って裏切りません
ずっとあなただけを信じて生きてくれます
体も心も傷ついた子が 元気になっていく過程が
なにより 嬉しいことであり 幸せを感じる瞬間だということ
あなたにも知って欲しい  経験してほしいと思います



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


2017年 1月1日

01/01

はじまりました

どんな年になるのでしょうか?

明るい毎日 
悲しいことのない毎日 
辛い思いをしている子達が幸せを感じれる毎日
そんな 年であってほしい

私的には おだやかな
ゆっくりと時間が流れる年になって欲しい
そう思っています

行政機関がおやすみの間
そこに残されたワンコたちがいます

家族のもとで幸せに暮らしているワンコと違って
彼らは心も体も 冷えきっています

冷えきった心と体

あったかい ふっくらした心と 体に  変えましょう

今年も頑張ります

昨年 幸せになる前に この世を去った子達のためにも
頑張ります

おはぎちゃん アッキーくん 青葉さん頑張るからね~~💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



クリスマスプレゼントに命を買わないで

12/23

ペットショップの垂れ幕

クリスマス 大セール  大幅値下げ

これってもちろんペットグッズもあるかもしれませんが
子犬たちの値段がセールになっているということ

例えば トイプードル 23万円が18万円に

ちょっと安くなっていたら 人間の心境としては 
買ったほうがいいんじゃない?
悩んでないで お得だから 買っちゃおう

なんてつい思ってしまうかもしれません

命に定価もセール価格もないんです

そもそも 命に値段をつける おかしな話 じゃないでしょうか

簡単に命が お金さえ出せば買える 日本のペット事情

その結果 放棄される犬や猫 処分される犬や猫

いつになったら 青葉さんが暇になれるのか?
次々とくる依頼

今でも冷たい保健所の保管部屋
流行りのチワワもダックスもプードルも  
保管されているんです

どの子も救ってあげたい

そんな気持ちは100%あります

でも青葉さんはスーパーウーマンではありません

限界もあります

みなさん 知ってください
この年末 どれだけの 犬や猫が処分されるか

無責任な飼い主 に安易に買われたばっかりに 
辛い思いをしている小さな命

ペットショップで犬や猫を買うのではなく
保護の子達に目をむけてください

成犬でも 必ず 心は通じます
信頼関係が出来れば しつけも出来ます

最高のパートナーになってくれます

保護犬たちがあたたかい クリスマス 
お正月がむかえられるよう
勇気を出して 里親になるという手をあげませんか?



Amazonほしい物リストより ご支援ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


出来ることから初めましょう

12/08

よく
処分になるワンちゃんや猫ちゃんの為に 
なにかしたいんですが
とメールいただきます

なにをしたらいいかわからなくて
どうしたら青葉さんのようなボランティアできますか?

そんな内容のメールです

私もどうして今こんな活動しているのか
よくわかりません
なんとなくといったら不謹慎かもしれませんが


まず 現実を知ることを努力してください
自分の住んでいる県が 
どれだけ 現在 処分しているのか
持ち込み または迷子のような形で
昨年より減っているのか  増えているのか

ワンちゃんや猫ちゃんの処分に
どのくらいの税金が使われているのか?

そんなことはパソコンで簡単にわかります

それを知った上で
知り合いや 犬を今から迎えようとしている人に
それでもあなたはペットショップで犬をお金で買いますか?
と質問を投げかけてみてください

それだけでも充分な意味があります

保健所や警察には毎年この12月になると
迷い犬と称した保護犬たちがあふれかえります

年末にかけ
お金の面
自分たちが帰省するから
旅行にいくから
という理由で持ち込まれたワンちゃんも多くいます

私のところからでなくてもいいんです
保健所、他の団体から1匹でも救ってあげてほしいです

行政機関にいるワンちゃんは
残された命の時間が決められます
タイムスイッチのように1秒1秒 減っていきます

クリスマスプレゼントにペットショップで命を買う
なんて 最低最悪な事

家族をむかえたいなら、ぜひ 命に期限がある子達を
迎えてやってください

たくさんじゃなくても 1匹でもいいんです
里親になるなるということが、
動物愛護の 第1っ歩

出来ることをしましょう




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


野犬って

11/04

野犬は何者と思いますか?

イメージ的に 怖い 不潔 そんな感じがしますよね

時々野犬に襲われて人が怪我をさせられた

なんてニュースを聞くと

野犬ってなんて悪い犬なんだろうと
感じてしまう方も多いかと思います

保健所でも野犬は譲渡対象外 

悩むことなく処分のレールに乗せられ、命が絶たれます

野犬の子犬はおなかの中にいる時から
人を信じてはいけない などと教えられているから 
人には絶対なつかない

などと、へんな先入観で判断されています

元はと言えば

野犬は野生の犬ではなく
野生の犬にならざるをえなかったのです

飼い主が1匹の犬を山に捨てました
別の飼い主が また1匹の犬を山に捨てました

犬は必死でねぐらを捜し、食べ物を自分たちで調達し
そんな犬同士が集まって
行動し、赤ちゃんを産み、その赤ちゃんが成長し
群れがどんどん大きくなっていくのです

人と一度も接したことがない犬たちの群れ

それを世間は野犬と呼びます

先週1匹の野犬が亡くなりました

野犬生活から卒業させてあげようと
捕獲することが出来たのですが(他団体さんの協力で)
捕獲の次の日に亡くなったそうです

彼女はたくさんの子犬を産みました
過酷な状況の中で 彼女は立派に出産し
子育てをしました

子犬は捕獲に成功し 里親さんに出発

今だに ちょっと怖がりさんの 小春ちゃん
その一人

野犬がどんなに過酷な生活してるか
体中のみやまだに だらけ
食べ物もろくになく ガリガリに痩せて
それでも 子犬を出産し 
自分がガリガリになりながらも、お乳を飲ませ 世話をして
子犬を育てます

今日 保健所に 野犬の子犬をむかえに行きます

母犬のぶんまで、幸せにしてあげたい

数匹いる子犬 全頭連れてか えれるはずもありません

1匹里子に出たら、また1匹助けてあげれます

詳しいことはまた明日のブログでお知らせしますね







今日来る子犬ちゃん達のために早々にパピーフード
送っていただきました

★H 広美さまより



早々にありがとうございました

アマゾン欲しいものリストより送ってくださった皆様
時間がなくなかなか写真も撮れず、掲載できず お礼も言えず
申し訳ありません
ご支援いただいた品物は無事届いています
ぼちぼち掲載していきますので、お待ちくださいね
ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


気が付きましたか?

10/11

一昨日放送された
ペットの王国ワンだランド
見られた方も多いのではないでしょうか?

その内容
ペット王国の裏側
売れ残った犬や猫、どうなるか考えたことありますか?でした

皆さんはどんな気持ちでこの番組をご覧になられたでしょう

売れ残った犬や不要になった犬を引き取る 引き取り屋
そんな新しいビジネス

3年前から行政が犬の引き取りを拒否できるようになったがゆえに
このような新しい形のビジネスが始まったのです

1匹1万円 大型犬なら3万円

繁殖屋 にしてみれば、引き取り屋にその代金を払ってでも
ただめし食わせるぐらいなら 安いものだ  
目の前からいなくなったらそれでいい
そう思うのだそうです

テレビに放送されていた引き取り屋は
ろくな世話もしないで、 ご飯だけ、
病気になっても治療もしない状況でした

犬にしてみれば生き地獄のような毎日

いっそ 死んでしまったほうが楽かもしれないと思えるような
不衛生な環境で死ぬまで耐えている犬達

あの現場の状況をみて、動物好きなら心が痛かったはずです

パピーミルのように
じゃんじゃん産ませて、じゃんじゃん売りましょう
じゃんじゃん稼ぎましょ う
そのあげく 余った犬や猫もたくさん出てきて
あんな状況になるんです

簡単に犬や猫をお金を出して買って
簡単に捨てる

警察や保健所にはペットショップで売られていたであろう
純血種の子達が沢山います

今警察に保護されている犬も  
うちに警察から引き取って来た犬も 数年前には
ペットショップのウインドウの中に飾られ
販売されていたのかもしれません

番組の中で
岡山県のシュシュさんというペットショップさんが出ていました

生体販売をしないで、保健所からわんちゃんを引き取って
新しい飼い主をみつける

そのお店 放送さ れていた 数匹のワンちゃん達

その中に 気が付いたかな~

うちに来ていた 七味くん 一味くんの 兄弟が映っていました

元気そうに吠えていた山で産まれた子犬です

こうゆうペットショップが増えればいいな~(^^♪

処分という言葉が無くなって 
生体販売という言葉も無くなって
青葉さんが 暇だな~と思える日が いつか来たらいいのにな~

七味くんの里親様
一味くんの里親様

兄弟犬 テレビ出てましたよ~

気がついたかな?

犬と暮らしたければ ペットショップで買うのではなくて
里親になってく ださい

問題犬もいます、でも一緒に乗り越えましょうよ
一緒に人間も犬も努力して 一緒に幸せになりましょう

出来ないことが 一つ出来たら うれしいし、
いっぱい出来たら もっとうれしいし
必ず お互いが幸せになれます



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



人間と犬の関係

08/03

犬が人の命を助ける。
犬が人の手助けの為に働く。

災害で下敷きになった人をがれきの中から探そうと頑張っている救助犬
その姿は心を打つものがあります。

空港で 働く麻薬捜査犬
指導員につれられ、あっちにいったり こっちにいったり  
匂いを嗅いで働いています。

盲導犬

先日電車の中で盲導犬がたまたま人に足を踏まれました
キャインとも鳴かず、目の不自由な女性のそばにピタッと立っていました

そんな人のために働く 優秀な犬達を見て
ただ、ただ なんてすばらしい生き物なんだろうと 感動 
犬と人間はお互いが必要として
この世に神様がつくられたに違いないと確信

でも人間はどうですか?

自分の勝手な都合で 一緒に暮らしていた 犬を平気で 捨てます

引越ししなければならなくなった
赤ちゃんが産まれる
隣の人から苦情が出た
アレルギーが発症した
結婚で犬が飼えなくなった

理由はあるけど、それって人間側の勝手な理由じゃないですか
犬のほうからすれば 迷惑な理由

保健所にも警察にも
飼い主が待っても 待っても迎えに来ない
そんな犬たちがたくさんいます。

最後の最後まで 彼らは飼い主の迎えを待っているのです

それを、人間はなんとも安易な気持ちで裏切って 
平気で普通に 暮らしている

許されません

私も含め ボランティアは命を削りながら
(少しおおげさですが)保護した犬を
少しでも里親さんのところに行って可愛がってもらえるように
少しでも迷惑をかけないように
保護犬を迎えてよかったと思ってもらえるように
必死でお世話してるんです

ボランティアだから救うのは当たり前
お世話するのは当たり前 そう思っている人が 
悲しいけど少なからずいるんでしょうね

犬を裏切らないで
人間と同じ 裏切られた子は 心を痛めています

そんな悲しい過去を持った1匹のフレンチブルドッグ 
今日 保護します




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



わたくし事ですが

08/01

本日 5月13日に突然心筋梗塞で亡くなった
主人のお骨をお墓に入れて来ました

暑く 蝉がミンミン鳴いている中での納骨
スコップで息子たちが土を深く掘り 
さらしの袋に入った主人を土の中に戻しました。

初めての事で 暑いのと なんとも言えない気持ちとで
めまいがしそう
汗なんだか 涙なんだか わからない感じ

でも土をかけ お墓を閉じた時
気持が落ち着き 不思議でした

皆様には本当にご心配いただき、
またきれいなお花や、お供えものなどたくさん送っていただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

今日で、私の気持ちが一段落しました。
納骨のため日本に戻って来た娘も 
また近々遠くに帰ってしまいます
明日から 一人ですが、また いつものように 
元気を出して生きていけると思います。

主人がまだまだやりたかった事、それはなにだかわかりませんが
私が一生懸命生きることで、その気持ちも果たせると思います。

皆さまからの励ましのメールやお手紙
心の支えになりました

ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ペットショップに行く前に

07/10

考えてみてください

公園を散歩すれば あっちも こっちもわんちゃんだらけ

町を歩けば こっちも そっちもわんちゃんだらけ

十数年前に比べれば わんちゃんの数 数倍くらい増えたと思います。

日本ではペットショップで 簡単にわんちゃんが買えます

お金を出しさえすれば 大切なパートナーを

なんの審査もなく 手にいれることができるのです。

その子を 大切なパートナーと思っているのはつかの間

いう事を聞かないから
大きくなりすぎたから
吠えて困るから
おしっこやうんちのしつけができないから

そう言って 大切なパートナーから  不要犬となり、
捨てられているかわいそうな犬たちが
沢山います。

保護しても 保護しても 後をたたない保護依頼

まるで、ざるで水をすくっている  そんな感じです。

警察にも 保健所にも  

お金を出して買ったら 数万円、いや 数十万円 しそうな、純血の犬たち

そんな子達がいっぱい捨てられ、警察や、保健所の つめたい ゲージの中で 飼い主を待っています。

ペットショップに 犬を 探しに行く前に
勇気を出して、保護犬に目をむけてください。

若くなくても 必ず なついてくれます
年をとっていても 最高のパートナーになってくれます

一度飼い主から捨てられた犬は今度は捨てられまいと
努力します。
だったら 人間も 相手に好かれるように努力 してみませんか?




チワワのウアちゃん


ウアとはハワイ語で雨という意味です。
雨は花を咲かせ、植物を育て、
雨はカラカラに乾ききって割れた土地も息を吹き返らせてくれます。

きっと新しい家族にとってウアちゃんは嫌な雨ではありません
恵みの雨になるでしょう


1匹里子にいえけば、また1匹救えます。

警察で待っている子達のためにも、保護犬に会ってみてください。








アマゾン欲しいものリストより ペットシーツありがとうございました。


加古川市のNさまより

amazonsien203.jpg



天理市のNさまより

amazonsien204.jpg



福岡県柳川市のYさまより

amazonsien206.jpg



西宮市のIさまより

amazonsien207.jpg



加古川市のTさまより

amazonsien208.jpg



京都市のMさまより

amazonsien209.jpg



京都市のNさまより

amazonsien210.jpg



どなたが送ってくださったのか、住所と名前が記入されていませんでした。
お知らせいただければ うれしいです。

amazonsien211.jpg

ペットシーツは 新入りさんが増えると急に消費量が倍増します。
だんだん慣れて、おしっこも上手にできるようになった頃に 里親さんへ

うれしいような、さみしいような  複雑です!(^^)!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



雨は必要だけど

06/29

梅雨に入って、なんだか体もだるく 年のせいか
精神的に疲れているせいか 気分が暗い

毎日 雨が降って
思うように洗濯物がかわかない

毎日 毎日 山のような洗濯物

特に新人さんが増えると
洗濯物が増える

まあ、慣れないところに来て
大勢の新しい仲間と一緒に暮らすんだから
しかたないといえば しかたない

トイレの失敗

わざわざクッションやベッドでしなくてもいいのに💦

洗濯機をかけても 干すところが 家の中だと
余計にじめじめして
部屋中が かび臭い ような気がしてくる

雨は生きていくに 必要なのはわかってるんだけど

散歩に行こうと思ったら雨が降り出して
今日はおしまい

犬たちにハーネスをつけたり、リードをつけたり
虫よけのアロマスプレーを振ったり

準備にそうとう時間をかけ、それで、さあ行こう
としたら、
ポツポツ雨

もう、天候を恨むしかない

梅雨があけたら、ギラギラ太陽の夏がやってくるのも
嫌だけれど、やっぱり 青葉さんの性格上

雨で暗いお昼
しとしと雨が一番嫌い

農作物や、人の飲み水のための
大切な雨

わかっていても やっぱり 雨 嫌いだな~

(青葉さんの言ってもどうにもならない愚痴でした)



アマゾンよりご支援いただきありがとうございました。

送っていただいた方の名前が書いてありません
お知らせいただければ 幸いです。

amazonsien189.jpg

瞬時に欲しいものリストから皆様に送っていただき
本当にありがとうございました。
今いる保護っこ達に 大切に使わせていただきます。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ロングコートチワワ♂
5才
(エースくん)


ポメラニアン&チワワMIX
5才
(ビゴちゃん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR